特集

虎ノ門フリーマガジン「60min」vol14配布中!新橋・虎ノ門の夜の嗜み情報をMAPに掲載

  • 0

  •  

「虎ノ門フリーマガジン『60min』vol.14」が10月から、虎ノ門エリアで配布がはじまりました。
2020年2月に創刊されて以降、3カ月ごとに発行されている同誌。発行は中央日本土地建物(千代田区)、編集はグー・チョキ・パートナーズ(港区虎ノ門1)、協力はCome on 虎ノ門製作委員会となっています。

 

■表紙は”流しのケンちゃん“

かつて楽器を抱えて酒場を練り歩いながら、演奏で夜の街によるの賑わいを添えていた「流し」たち。弟子入りしてから60年間歌い続けている”ケンちゃん“こと須賀慶四郎さんにジャケット姿で表紙を飾っていただきました。また、「タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店」ストマネジャーの半谷孝道さんと、「ゼアーレボ」 代表取締役の黒土浩太郎さんにインタビュー。特集ページ「Good Old Days」では1874(明治7)年に創業した、「西松建設」の執行役員副本部長兼法務部長の本多一蔵さんにお話を伺いました!そして、ケンちゃん、黒土さん、本多さん、半谷さんのおすすめの飲食店として、「本格中華料理 蘭苑本店」「ジンギスカンいしい 小虎小路店」「ハングリータイガー」「まこちゃん 本店」「新橋 山しな」もご紹介。さらに、コロナ禍を超えた夜の街『新橋・虎ノ門』の、飲み屋だけじゃない夜の嗜み情報をMAPに掲載しています!

 

 

■ブックカバーは赤穂浪士四十七士の絵柄

ブックカバーは老舗和菓子店「新正堂」の閉店後に下ろすロールスクリーンに描かれる、赤穂浪士四十七士の絵柄を採用させていただきました!同誌裏面には「ブックカバーのひみつ」も掲載されているので、ぜひ読んでみてください。60min vol.12からできた新コーナー「温故知SEAN-歴史の1シーンをキリトル-」では、南桜小学校を掲載。「『くくく』連載企画,防災を考えるvol.5」では、芝防火防災協会会長の丸哲夫さんにお話を伺いました!

 

■街中にバックナンバーを設置中

「虎ノ門フリーマガジン『60min』」は現在、虎ノ門の飲食店や施設、企業などに設置されています。設置場所は以下の通り。「本格中華料理 蘭苑本店」「ジンギスカンいしい 小虎小路店」「ハングリータイガー」「まこちゃん 本店」「新橋 山しな」「内幸町駅」「新橋駅」「港区役所」「港区産業振興センター」フリーペーパーなのでぜひ気軽に手に取っていただき、読み終わったあとはブックカバーとしてご利用ください!

フリーペーパーなのでぜひ気軽に手に取っていただき、読み終わったあとはブックカバーとしてご利用ください!

 

  • はてなブックマークに追加
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース